「とりさんリフォーム」代表田中のブログです
「とりさんリフォーム」代表田中のブログです

2009. 05 .07山下家へ到着!

日本自動車博物館を後にして、一路 「大江戸温泉・山下家」に向かいました。道のりは20~30分程度だったと思います。
私は以前に宿泊に来たことがあるのですが、
入り口のところに足湯の場所が設けてあり、外部からの方も利用可能のようでしたよ?

表の駐車スペースがあまりないので、急いで荷物を部屋に運ぶことにしました。普通は、仲居さんが荷物を運ぶんですが、
ここ「大江戸温泉」では自分で各部屋まで運ぶことになっていました。

heya_img_b01.jpg

私たちが宿泊する部屋は、施設の中でも一番奥の部屋でして、
エレベーターを何回も乗り継ぎしてようやくたどり着くようなところでした。子供たちは、喜んでいましたけど…荷物を運ぶのが一苦労です。

前回の宿泊の時は上記の写真よりも良い部屋だったと思いますが、今回は古い部屋でした。
予約した当初は6人で予約していたのですが、その後何度か人数変更をしたので離れ小島のような部屋になったんでしょうか?

他の良い部屋を知っているだけに少し残念でしたが、子供がうるさくして他のお客さんに迷惑がかからないのでちょうど良かったです。

部屋には、すでに布団が敷いてあり、それを見るや否や子供たちは大喜び!
さっそく、フロントで持ってきた浴衣に着替えて屋上の露天風呂に行きました。

onsen_img_b02.jpg

屋上の露天風呂は、山代温泉街が一望できる眺めの良いお風呂でした。泉質は「普通かな~?」という感想です。ここで要注意なのは、屋上の洗い場は狭いので(5~6人分)しかありません。あと、天候が悪いときは止めておいたほうが良いと思います。

前回に来たときは、雪が吹雪いているときに突風で飛ばされそうになりながら無理やり入浴した記憶があります。しかも、雷が鳴っていたので、命がけでした。

1078309701_2.jpg

当時のイメージ画像 … おサルさんのように温泉に入っているのに耐え忍んでいるようでした。


  • とりさんリフォームはこんな会社です
  • こだわりのプラン
  • お役立ち情報
  • カタログ.com
  • リフォームQ&A
  • お問い合わせ
  • 営業エリア